SSブログ
前の10件 | -

iron趣味のお部屋 [趣味]

今日は、私の部屋の一部の紹介です。
背面の本棚は、漫画とDVDとソフトで一杯です。
漫画に関しては、家の建て替えの時に、半分以上を処分しました。
そして、現在は漫画はほとんど買いません。
ですから、ここ10年くらいはほとんど増殖していません。
DVDに関しては、以前に比べると、増殖のスピードは落ちていますが、それでもチョコチョコ買っています。
本棚の反対側(写真には写っていません)は、PCとゲーム機です。
PCは以前は自作していましたが、最近は面倒くさいので、ショップブランドです。
ゲーム機は、PS4、WiiU、PSVita、3DSと揃っています。
Xbox360もありましたが、処分しました。
今、PSVRが欲しいです。
IMG_0354.jpg

ブラウザ変更 [パソコン]

今までFireFoxを使っていたのですが、メインとしているエキサイトでエラー連発。
一向に改善される様子がありません。
それで、Googlechromeをサブで使っていたのですが、こちらはエキサイトとの相性が悪いようで、激遅。
ということで、Operaをメインに使うことにしました。
まだ慣れていないので、使い勝ってはあまりよくありませんが、動きは軽快です。
無題.jpg

私の好きなラーメン [食べ物]

 我が家の近所のラーメンです。
 豚骨に魚介系のだしを加えた、コッテリ系のラーメン店なのですが、最近は「アッサリ醤油ラーメン」というのを始めました。
 コッテリ系が好きだった私ですが、最近はアッサリ系も気になります。
 やっぱり年のせいでしょうか。(笑)
IMG_0268.jpgIMG_0269.jpgIMG_0270.jpgIMG_0271.jpgIMG_0273.jpgIMG_0277.jpg

また買ってしまいました [ゲーム]

 今日、仕事の帰りに、またポケモンを買ってきました。
 今回は、「Y」です。
 まだやってません。
 これから、ゆっくりやってみようかなと思っています。
IMG_0290.jpg
タグ:GAME
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

pokemon [ゲーム]

 大人気のゲーム、ポケモンの名前は、みなさんご存じだと思います。
 最初にポケモンが発売されたのは、1996年ですから、20年も前なんですね。
 私も、ポケモンというゲームの存在は知っていましたが、「子供向けゲーム」と勝手に思い込み、手を出そうとしませんでした。
 しかし、昨年夏のポケモンGOブームで、私もその魅力を知りました。
 そして年末に発売された「サン、ムーン」から、サンを購入し、やってみました。
 私の思い込みは間違いでした。
 実に良くできたゲームです。
 長い間作られ続けてきただけのことはあります。
 年末にサンをクリアしたので、その前の作品、「アルファサファイヤ」も購入してみました。
 こちらも面白いです。
 先日無事クリアー。
IMG_0286.jpgIMG_0288.jpg
タグ:GAME
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お食事 [食べ物]

 先日、家族で食事会をしました。
 年末から飲む量の増えている私は、少々のみ疲れ気味。
 そこで、「今日は飲むのを止めた!!」決意。
 食事会の場所へは自分で車を運転して向かいました。
 飲まないためには、運転をすることが一番。
 しかし、最悪。
 食事会の場所は、ワインの美味しいレストラン。
 娘たちは、私に気遣うこともなく、ワインをグビグビ飲んでます。
 私は、それを横目で見ながら、水を飲んでました。
 しかし、我慢にも限界があります。
 食事会が終わり、帰宅して直行したのが冷蔵庫。
 そこから、ビールを出して、まずはゴックン。
 2本空けた後、足らなくて日本酒を冷やで。
 ということで、何のために食事会で我慢をしたのか、わからない状態となってしまいました。
IMG_0282.jpgIMG_0283.jpgIMG_0284.jpg
タグ:食べ物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ironの機材 [カメラ]

メインのブログの方では、購入したときだけ機材の紹介をしています。
 それがたまるとどうなるか、今回はここでちょっとだけ紹介します。
 まずカメラは
 1 D5
 2 D810
 3 D500

 そしてレンズ
 単焦点
 1 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
 2 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR
 3 Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
 4 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
 5 Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
 6 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
 シフト
 7 PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D
 8 PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D
 ズーム
 9 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
10 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
11 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
 特殊
12 Ai AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D
13 Distagon T* 2.8/21

 一時期、レンズ沼にハマリました。
 しかし、今はそれも収まり、2年以上レンズを購入していません。
 この中で稼働率の最も高いのは、800mmで次が60mmMicro、そして70-200mmでしょうか。
 あと24-70mmも時々使います。
 他のレンズは、完全に防湿庫の肥やしとなっています。

 この他に、GITZOの三脚が1型、2型、3型、5型とあります。
 ストロボやアングルファインダーとかもあるし・・・。
 カメラ関係にどれくらいお金をかけたのだろう。
 計算すると怖くなるので、やーめた。
 そして家内に知れたら・・・・怖い(汗)
IMG_0280.jpg
タグ:カメラ

謹賀新年 [風景]

 iron趣味のお部屋を今年もよろしくお願いします。
DSC_0603.jpg
タグ:風景

ローグ・ワン スターウォーズストーリー [映画]

 今日は映画を見てきました。
 スターウォーズシリーズの最新作「ローグ・ワン」です。
 「後半は泣ける」と言うことだったのですが、私はそう感動する事もなく淡々と見ることができました。
 面白い映画だとは思いますが、人死にすぎです。
IMG_0225.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

霧は出なかった [風景]

 今朝は冷え込んだので、朝霧が出るのではないかと期待して、出かけました。
 しかし、霧は全くなし。
 でも、雲が良い感じに焼けて、とてもきれいでした。
DSC_1167.jpgDSC_1221.jpg
タグ:朝日
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。